スポンサーサイト


お芋掘り

11月14日大分の天気は曇りでも雨は大丈夫ということでお芋掘り&交流会無事終了しました^^


ここが現場
Image083.jpg

お芋さんはこんな風になっています。
Image085.jpg


野良姿のババアkankan
Image086.jpg


目隠しでやばい画像になった相方
Image089.jpg


つる植えの時は沢山来ていたAPU生も昨日はたったの6人でしたが一睡もしていない私と夜勤明けの相方はどっぷりつかれてしまって帰って来てから夜まで動けなかった???。。

夜勤明けを理由に交流会を辞退した相方を横目に私も朝までカスタムブライス作ってたんだぜ???と心の中で叫びながら農家のおばちゃんらにこき使われてヘトヘト???。。

でも芋掘りやってたら足腰立たなくなってたと思うので料理でマジ良かった???。。

掘りたての芋は甘みもないので事前に掘ってあったお芋をふかしたり餅を作ったり結構楽しこともありでよかったです^^

この画像を見て分かるように私こんなに田舎に住んでいるんです。。

ブライスの発送やウィッグがこんな山から送られてきてるとは想像もつかないでしょうね^^

これでまた地域の人たちと親睦を深められたと思うとありがたい話です。

これからも色んな事有る度に声がかかるとおもうけど進んで参加したいねと会い方とも話しました。
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

     

コメント

サツマイモは日にち持つし美味しい食材ですね

寝不足で頑張ったかいがありましたね

お疲れ様です

kankanちゃん、すごい地域に
根付いてて、すごいなぁ~!!

しかし、ほんとに、お芋堀ってすごい
重労働だよね。
お疲れさま。

ウフ。野良姿、すてきだわん♪

hiro-tさんへ

眠いのと太り過ぎで体が動かなくて辛かったです^^

相方は頑張って午前中黙々とお芋掘り頑張ってたよw

だけど今日は二人して寝倒しました^^

てんこさんへ

別府に住んでた時も山村だったのですが腰かけ程度にしか住まないと何となく思っていたので地域の模様しものには興味なかったのですがここはほんと田舎なのでお付き合いがあった方が住みやすいのよん^^

それに畑仕事好きみたいw

だけど今日は体が動きませんでした~~~^^

それにはたけ
Secret

     
名言

地球の名言 -名言集-

プロフィール

* *午前0時* *

Author:* *午前0時* *
ようこそ~ ☆
//*午前0時*//と申します。
ブライスがますますかわいくなってきたと感じる今日この頃です。
web shop kankan shop
 の店長をしています。

どうぞよろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
